新大阪駅情報や新大阪駅周辺をご案内する新大阪マップです。

新大阪駅構内図 お店おみやげ構内写真駅出入口駅周辺ホテル駅周辺の施設新大阪発

新大阪発つれづれ通信
  
新大阪駅の情報をつれづれに掲載してまいります。
現在のJR新大阪駅は新幹線ホームと構内は改修工事中です。

2015年03月18日 JR新大阪駅「入場券」で大阪うまいもんを楽しむ

家族や友人、知り合いの送り迎えに使用するのが「入場券」です。 あたりまえの事ですね・・・
JR新大阪駅は、在来線コンコースと新幹線コンコースの間に乗換口が設けられています。この乗換口を「入場券」で行き来できることをご存知ですか? ご存じない方も多いのではないでしょうか。
たとえば在来線の「入場券」を買って、自動改札で入場し家族を見送り、その帰り新幹線乗換口の自動改札で在来線の「入場券」を入れ新幹線側に入場します。新幹線を見学したり、食事やお買い物を楽しんだりして新幹線自動改札出口に「入場券」を入れ出場します。出場前なら自動改札を使い再び在来線側に戻る事もできます。新幹線の「入場券」でも同じことが可能です。 1枚120円(小児60円)の入場券でこんな楽しみ方もできます。
入場券には2時間の時間制限がありますが興味のある方は試されてみては・・・
JR新大阪駅在来線改札内に平成27年3月4日「エキマルシェ新大阪」第1期分がオープン。今回の開業で関西の老舗店舗や企業のアンテナショップなど計26店舗が出店しています。規模もJR西日本エリア改札内の商業施設としては最大規模となっています。
また、新幹線コンコースにもお土産物店や大阪のうまいものが楽しめるグルメ街「大阪のれんめぐり」の店舗が軒を連ねています。送り迎えの一時を入場券を使ってお店巡りを楽しんで見るのもいいかも・・・

     
新幹線のりば(乗り換え口)在来線側から
    
JR新大阪駅普通入場券
JR新大阪駅普通入場券
新幹線ホーム
新幹線ホーム
新幹線コンコース
新幹線コンコース
在来線「エキマルシェ新大阪」内の待合所
在来線「エキマルシェ新大阪」内の待合所
 上へ
    


Copyright (C)2011-2015/AKIYAMA WORKS


新大阪周辺ガイド
歴誕カレンダー
デザイン料金ごあんない・GVデザイン
大阪観光スポット
    
新大阪駅構内お店ごあんない
新大阪駅で買えるおみやげ
新大阪駅構内図
新大阪駅地下鉄構内図
新大阪駅写真集
新大阪駅周辺ホテル位置図
新大阪駅の出入口
新大阪通信
新大阪駅の周辺施設
大阪駅構内図